年賀状

Pocket

住宅産業は「クレーム産業」とも呼ばれます。

やっとこ契約したのに、なんだかんだ解約となってしまったなんてこともある話です。契約を解約するというので一番問題になるのは頭金です。全額返金となるか、実費精算、もしくは一切返さず。その時の状況によって対応は異なってきます。

「どちらに非があるのか」ということが焦点になってくると思いますが・・・。

私にお任せ頂いたお客様で他社さんと解約してきた方がいらっしゃいます。その方が他社さんと解約した理由は「年賀状が届かなかった」でした。そこから一気に営業マンとハウスメーカーに不信が募ったそうです。もちろんそれだけが理由とは思えませんが、そういう方もいらっしゃいました。きっと営業マンも決まったと思って油断したんでしょうね。怖い話です。

 100万円は勉強代
よく聞く言葉です。払ってしまった頭金を諦め泣く泣く解約される方も。そんな方は大体「勉強代と思って」といわれます。でも、そんな高い勉強台は払いたくないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください