基礎やり直せ!(怒)

Pocket

「こんな基礎は見たことない!やり直せ!💢」とお施主様のお父さんからえらい剣幕での電話📞。

こんな手抜きの基礎は見たことない!他の家の基礎を見てみろ。どこもきれいだ!近くの現場の基礎だってきれいに出来てる!…と。

もしかして刷毛引き仕上げの事を言ってるのか?簡単に言えば基礎のお化粧です。

刷毛引き仕上げは基礎が出来上がった時にやる場合と家の完成時期にやる場合があります。

前者の場合は基礎がきれいに仕上がるのでこの手のクレームは起きにくいのですが、完成までに汚れてしまう可能性があります。

後者は完成間近でお化粧するのできれいな状態で引き渡しが可能です。ただ今回のような誤解を招きやすいです。

事情を説明しましたが、中々振り上げた拳は中々元に戻りません。😢息子さんの家づくりの為にっていう気持ちも分かりますが…。

基礎からクレームが入ると先が思いやられます。😭

でも中々お客様は分からない事が多いので、じっくりとお話し合いをして理解して頂くしかないですね!

ちなみに、この手のクレームはたまにあります。以前マイホームを建てた経験のあるお父さんが出てくるケースです。

怒る前にできれば、まずは相談を…。っこの辺は性分だから仕方ないのかな💦

施工方法は業者によって異なります。
同じ家でも、作り方は千差万別。その会社の施工方法と保証というものがあります。普段やらない事をさせようとすると、変なところでしがらみが出てきます。いつもやっている施工でやるのが一番間違いはありません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください