実印は大活躍します。

Pocket

実印の押し方?

普段実印を使う事はそうそうは無いと思います。

しかし、一連のマイホーム計画の中では実印は度々登場します。😯

さて、この実印ですがよく見るとくぼみだったり目印がありません。(ある場合もありますが、大抵は無いかな?)🌱

ですので押す時にどこが頭かな?っていちいち確認しないといけないのです。

実はこれ。わざとそうしているようで、頭を確認する時に「本当に押していいのか❓」と。再考させる為にそうなっているみたいです。

と、お施主様から聞きました。

その話を契約の際うっかりしてしまい、お客様にした時に「押そうかな〜?どうしようかな〜?」なんて嫌がらせをされました。🤭

銀行とか不動産屋さんとかよくあるんですが、サインだけさせて、「では実印お借りしていいですか?」っ借りてガンガン押しまくります。私にはそれが出来ません。😢

よく考えて下さいねって話です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください