台風で雨漏れ!

Pocket

雨漏れの原因は・・・!?

 

「リビングで雨漏れだ!至急見にきてくれ!」とお客様から😡の電話。

台風🌀の中命がけで向かいました。

リビングから雨漏れ。☔
ん?2階はお部屋の筈なんだけど。

2階に向かうと廊下が水浸し、だったであろう感じになっている。

拭いているが、明らかにその部分は変色している。

でも天井は濡れてないし。どこからこの水はきた!?

よく見ると掃き出し窓から水が侵入した形跡あり。そしてベランダがプールに。

これは雨漏れではないです。ベランダの排水口が詰まっててプールになって、サッシの下から入ってきてるんですよ。

オーバフローありますが、雨量がまさっていて吐き切れてないんです。

でも排水口詰まってなければ多分プールになってなかったと思いますよ?

と説明。

そんな説明受けてない!と怒られました。💦

それ以来、排水口の掃除は定期的にして下さいと皆様に説明しています。

排水口はすぐに詰まるから気をつけてね♪🤗

ルーフデッキなど注意!
屋根代わりのFRP防水など普段お手入れの出来ないところに排水口などを設けた場合は、お手入れの方法も考えておかなくてはなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください