お気に入りの丸窓が映える家

Pocket

おうちデータ

◎HICOHOUSE(栃木市大宮町)
◎2017年竣工
◎29坪
◎Ie plan建築事務所施工

Contents

好きなインテリアは?

白と木目を主としたナチュラルな物が好きです。グリーンのファブリックや小物などと組み合わせてインテリアを楽しんでいます。メーカーにこだわりはないのですが好きな色調とフォルムを重視してます。出かけた先で、ふらっと立ち寄ったお店でイメージにピッタリの家具をみつけることもあります!

家を持つきっかけ

もともと二人の間でいつかは家を持ちたいねって話していました。具体的な時期は決めていなかったけれど、何気ない普段の会話から家の話が出たときに、ネットで画像を眺めていたら今回の出会いがあったんです。かわいい丸窓が写った一枚の画像がきっかけでした!

決めた理由

かわいい家がいいなぁとか、どこか参考になりそうなところはないかなぁとか思いながら、インスタグラムを眺めていたとき出会った「丸窓」がきっかけであり、決め手ですね!即決だったかもしれません。凄く好みだったんです。それから連絡を取って、すぐにパンフレットをもらいに行き、その日のうちに見学日も計画してもらいました

お気に入りの場所

二人ともリビングかな。一番過ごす時間が長いし家具やカーテン、扉などトータルで気に入っています。仕事から帰ってホッとしたいスペースですものね。いろいろ決めるときは時間を掛けて丁寧に選びました。好きな物で揃えられた空間は自然と笑顔になりますね。

ありがとうございました!

奥さまお気に入りの丸窓が印象的な可愛らしいお宅でした。扉や小物、憧れだったとお話しくださった梁など細やかなこだわりが、それぞれの空間のアクセントになっていて素敵でした。シンプルな間取りでありながら、奥さまのために考えられた動線はその日、心地よく吹く風の通り道でもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください