ナチュラルな丸窓の家

Pocket

おうちデータ

◎ニコニコちゃん家(栃木市宇都宮町)
◎2016年竣工
◎30坪
◎Ie plan建築事務所施工

Contents

好きなインテリアは?

ナチュラルな物が好きです。無垢材の本来の色のままが好きで、木目が生かされた物を選ぶことが多いです。アクセントとして小物に色味のある物を選んで置いてます。

家を持つきっかけ

やっぱり一番は、子どもの成長を考えたときだと思います。下の子も活発に動くようになってからはアパートが手狭に感じていたし、上の子の小学校入学前までには引っ越したいね、と主人と話していました。子どもたちにも、あまり足音など気にしないで伸び伸びさせてあげたかったですしね。

決めた理由

家づくりとは別に通っていた、収納アドバイザーの講座で話をしたのがきっかけで完成見学会に行ける機会がありました。実際に現実的な広さを目にしたり、価格の提示をしてもらったことなどから家を買うことのイメージができたのが一番の決め手かもしれません。デザインもナチュラルテイストで、好みにピッタリでしたから今考えれば即決だったような気がします。

お気に入りの場所

キッチンです。娘が一緒に立ちたがるのでアパートの頃は狭くて大変でした(苦笑)お手伝いがしたい時期はまだしばらく続きそうだから今の広さがあって良かったです。子どもたちがリビングで遊んでいるときは見渡せるので、家事の手を止めずに見られます。システムキッチンも、拭き取りのお掃除がしやすいし天板の白は傷が目立たないので気に入っています。シンクの中は沈着汚れを考えて、少しだけ色味を付けてもらってるんですよ。

ありがとうございました!

丸窓が印象的な外観に見とれて、チャイムを押すまでに少し時間を掛けてしまった私です。パイン材の床と白い漆喰壁の一階は明るく開放的でした。家事動線が考えられた効率的な間取りに遊び心がプラスされた家は、丁寧に選ばれた色や壁紙、素材などが調和していました。帰り際、お子さんのかわいらしいご挨拶が交わされた光景が、更に辺りを明るく包んでいたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください