棚をつけるには下地が必要です。

Pocket

下地は早めに指示しましょう!

トイレ🚽の上に棚をつけるというのはよくある話!

はじめの頃ならまだいいのですが、終盤で言われると下地がないので困る事が多いです。💦

そんな時に役立つのが突っ張り棒!それでよければ…って、お客様でも出来ちゃいますよね。😅気の利く大工さんだと言われなくても下地を入れておいてくれる大工さんもいます。👷‍♂️

でも、なるべくなら最初から支持して下地が必要な場所に入れておいた方がいいですね!

壁掛けテレビとか、エアコンとか、手すりとか、重たい時計や絵画など…。

重たいものは要チェック!

床や天井も!
水槽や本棚も重いモノ。グランドピアノなんかもそうですね。基礎を補強しなくてはなりません。あらかじめ置く場所を決めておく必要があります。そして物干し金物も。天井から吊るすもの。洗濯物が干されると、かなりの重量になります。やはり、吊るす天井に下地が必要になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください