花粉対策

Pocket

花粉対策の方法について

この時期は花粉対策の話になる事が多いですね!

そうなると、換気の話が話題にあがります。花粉をキャッチしたり、除去する換気システムですね♪でも実際は換気扇以外の部分から沢山花粉って侵入してきています。😫

ただいま〜って帰ってくるだけで花粉も一緒にくっついてくるし、布団や洗濯物を干すだけでもくっついてくるし。

いかに、花粉の浸入経路を潰していくか?という事が重要になってきます。

超高気密住宅は隙間がないので浸入経路も元々少なく、洗濯物や布団も室内干しでカラカラに乾くので花粉対策には持ってこいのお家です。

毎年花粉症に悩まされる方は超高気密住宅を検討してみてはいかが?

高性能の魔法瓶
ちなみに、超高気密高断熱というのは簡単に言えば高性能の魔法瓶。外気の影響を受けにくくなります。花粉もそうですが、排気ガスやPM2.5といった外気の汚染にも強い家になります。

※LINE始めました。「住宅あるある」裏情報をホーム投稿でお届けしています。お気軽に登録してくださいネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください