フラット35で注意頂きたい事

Pocket

他には無いフラット35の特徴

フラットは35年固定金利という安心感が売りの住宅ローンです。また、特に金融事故など無ければ書類審査での判断となるので比較的どなたでも融資が受けやすいという特徴があります。

ところで、35年固定金利で銀行と比較するとお安い金利で融資しています。また、フラット35Sであればさらに低金利となり他の追随を許さない住宅ローンとなります。

が、

実はフラット35は他の住宅ローンには無い大きな特徴がもう一つあります。

それは、金利に団体信用生命保険料が含まれていないという事です。銀行などの住宅ローンでは団体信用生命保険に入るのは必須であり、すでに金利に保険料が含まれている商品となっています。しかし、フラット35の場合、生命保険は任意の為金利に含まれていません。団体信用生命保険に加入されたいのであれば別途お支払い頂くことになります。

金利だけ見るとお安く感じますが、生命保険料は別途の為、年々保険料のお支払いが生じることは頭に入れておいて下さい。それでも魅力的な商品ではありますが!

保険なしでも融資が出来る。
一般的な住宅ローンの場合は生命保険は必須です。つまり生命保険に加入できない方は借り入れできないのです。しかし、フラットは生命保険は任意ですので、生命保険に加入できなくても借り入れは可能です。今まで保険なしで借り入れされた方はいらっしゃいませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください