茨城の海にいってきました。

Pocket

おはようございます。

アオイホームの石川です。

夏休み前の3連休。海開きになったので早速茨城県の伊志浜海岸へと行ってきました。日本砂浜100選にも選ばれているほどの白浜で海もきれいで、とても茨城の海とは思えません。

大洗から北に30分ほどの場所にあり、大洗ほどの観光客も来ないため、ひっそりとしたしずかなビーチだとひそかな人気があります。

磯遊びも出来てます。小魚は簡単に取れてしまう透明度。ちょっと遠く目でまで行けばそこそこ大きな魚にも出会えます。フグが多かったかな。

帰りは廻るお寿司が食べたいとの希望だったので那珂湊まで連れて行ってあげました。そこの回転寿司屋さんに行こうとしたら、僕の行きたい回転寿司はここじゃない!と息子がプチ切れ。じゃあ、どこに行きたいんだ!と聞き返してしまったのが間違い。

結局、夕飯は栃木市の魚米になりました。しかも廻らないし…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください