熱中症にはご注意ください。

Pocket

おはようございます。

アオイホームの石川です。

暑い日という言葉以上に熱い日が続きます。ニュースでは熱中症の話題が出るようになってきています。皆様もくれぐれも体調を崩されないようご注意ください。

ところで、熱中症は家の中でも起きるという事はご存知でしたか?

夜、寝ている時に暑さで体調が悪くなって…なんて事が実は多いそうです。昔はここまで熱くなることはそうそうは無かったと思いますが、今はこんな日が毎日続き…毎日エアコンもかけっ放しです。

エアコンは大変便利で、熱中所からも私たちを守ってくれますが、どんだけ光熱費がかかるのか考えてしまうとちょっと怖いですよね。

そこでお勧めしたいのは遮熱塗装!

上の図のように遮熱塗装されているお家とされていないお家では室温が全く変わります。太陽の熱というのは70%が輻射熱によるもの。この輻射熱を遮熱塗装ではじき返すことで、家自体が暖まるのを防いでくれます。

車でフロントガラスにアルミ箔の遮熱シートをかけておくだけで、車内の温度は全然違うのは皆様もご存じだと思います。あれと一緒です。

少々塗装するのに費用はかかりますが、後々の光熱費を考えると新築と一緒にやっておいてもいいと思います。また、リフォームでもできますので暑さに苦しんでいる方にはお勧めします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください