Pocket

ライン@より沢山のご応募ありがとうございました。

長野県K様が当選されましたのでプランニングさせて頂きました。

プランニング

K様のご要望

建築建物は2階立て希望。(本当は平屋希望ですが、建築費削減のため)

面積は3640

 ☆一階

LDK、パントリー(食品こ)

・和室or洋室(今は来客が泊まる用に。普段は開放しリビングと一体感あるように。将来は夫婦の部屋に)

・独立洗面台(歯磨きなどおふろ入っている人に気を使わないように)

・普段着や毎日使うカバンなどを収納するスペース、ファミリークローゼットみたいなもの(毎日ナニが散らかるかってこれらの定位置がないために部屋が散らかる)

・ランドリースペースのようなもの(夜に洗濯一時的に干す朝になり外に干す、雨の日はそのまま夕方乾いたら、そのままファミリークローゼットへの家事導線を大切にしたい、室内干しをリビングにほしたくない)

・縁側のようなウッドデッキと、大きなひさし

・おふろ

・トイレ 

・玄関に靴や傘やかっぱなど収納したいが、わざわざ入るタイプの玄関土間はいらない(めんどくさがりのため)

 ☆2階

・夫婦寝室

・収納室

・こども部屋3室

・トイレ

こだわり

建築予定地は南側の道路が高い位置に有り、そこから見下ろされる感じの敷地となっています。そこを通る方からの目線の対策と言うことがあり、南西の位置に家事室を作り、リビングへの目線を少しでも防げるように設計しました。格子などでオシャレにデザインすればさらに視線は防ぎやすくなりますね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です