家相に詳しいお友達

Pocket

家相に詳しいお友達に間取りを見て頂き、いくつか指摘を受けました。

「あとで間取りが原因で健康を損ないたくないから・・・」「幸せに生活していきたいから・・・」

という奥様の真剣な相談を受け、その方の指摘を受け間取りを全面的に変更した物を作成しました。

当初の計画とは全くもって異なるプラン。でも仕方ありません。

奥様も「これなら安心して家を建てられる!」と大喜び。

ところが、ご主人様にも知り合いに家相を見ている方がいました。その方に間取りを見せたところ、これまたいろいろ指摘を受けてしまいました。

結局、先生同士が言っていることが違いますので間取りもまとまる訳がない。

ご主人も奥様も方向性を見失ってしまい、先生やお友達に助けを求めたところ

「それを解決するのは設計士の腕だろ。」と言われてしまったようで。

設計士は魔法使いではありませんよ。(涙)

家相や風水。先生によって言う事は異なることが多いので、見てもらうのであれば一人の信頼できる先生に限定した方が安心ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください