母子家庭でも住宅ローンは組めますか?

Pocket

住宅ローンについてよくあるお問い合わせです。

当社ではよくシングルマザーさんからこのような問合せを頂きます。「子供のために家を残してあげたいのですが、住宅ローンは私でも組めますか?」

当社提携ローンであればシングルマザーさんでも住宅ローンは組むことが可能です。パートさんの場合、どなたかお力を貸してくれる方(お父様など、収入合算)がいらっしゃれば。社員さんであれば自力でもお借り入れは可能です。

参考までに月々の月収が18万円以上であれば土地と建物同時に計画する事が可能です。(もちろん場所にもよりますが。)月収とは税込みの収入のことで児童扶養手当なども収入の一部としてみなすことが可能です。また、親との収入合算の場合でも親が連帯保証人になる訳ではありません。詳しくはご相談ください。

実はそんなに難しいことではないんです。結構ご相談は多く頂きますが、普通に仮審査は通ってしまうことが多いですね。

…ただ、住宅ローンの仮審査が通ってもそれで家を建てるという方はガクンと少なくなります。

皆さん、そもそも住宅ローンが通るわけ無いと思って私に相談してきてくれていますので、いざ通った途端、恐らくですが現実に不安になられる方が多いのだと思います。「本当に35年も返していけるのかしら?」

シングルマザーさんにお伝えしたいことがあります。住宅ローンは当社であれば特に個人情報上問題ない限り通すことは可能です。なので、前向きにお問い合わせ下さい。お家は建てられますよ!

お家を建てる理由

シングルマザーさんのお家を建てる理由はみんな一緒。「子供の帰るお家を作ってあげたい。子供に財産を残してあげたい。子供をすくすくと伸びやかに育ててあげたい。子供との素敵な思い出を作りたい。」お子様の為ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください