120%住宅ローン

Pocket

自己資金がない方、もしくは現金はなるべく手元に取っておきたいという方。

最近は殆どが100%住宅ローン。

もちろん現金(頭金)があった方が金利が良くなったりと条件はいいのですが、100%住宅ローンであってもそれほど大きく条件が悪くなるわけではないので、低金利の今の時代100%住宅ローンを選択される方が多くなってきました。

しかし、本来であれば住宅ローンとは住宅資金のためのローンであって家具や家電などはローンの対象外となります。

しかし、当社では家具や家電、登記費用といったものもローンに含めて対象にすることが可能です。いわば120%住宅ローン。(もちろんそんな商品はありませんが。)

新築住宅は入居後も税金や家具家電、外構などなどいろいろお金がかかります。余裕を持った計画を進めたいという方お気軽にご相談下さい。

入居後にかかる主な税金

まずは税金。不動産取得税がかかります。しかし、現在は減税の対象となっていますので一度支払いますが、後程大部分が戻ってきます。そして固定資産税。こちらも新築後3年間は減税となります。地域によって帰ってくる税金(まちなか定住促進住宅新築等補助金など)もありますので担当者に確認してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください