お気に入りの丸窓が映える家(栃木)

Pocket

栃木市大宮町M様邸

奥さまお気に入りの丸窓が印象的な可愛らしいお宅でした。扉や小物、憧れだったとお話しくださった梁など細やかなこだわりが、それぞれの空間のアクセントになっていて素敵でした。シンプルな間取りでありながら、奥さまのために考えられた動線はその日、心地よく吹く風の通り道でもありました。これから施工をお考えだとおっしゃっていた外構がどんなアクセントになって行くか想像しながら取材を終えました。

マリブ16の塗壁に屋根材は洋瓦を使いました。窓枠を南面にも使うかどうか結構悩みました。

LIXILのパレット。かわいらしいドアです♪TV台もかわいらしいですね。・・・実はこれ。奥様の手作りなんです!
配置もお洒落にまとまっていますね。広々としたリビングです。床は無垢パイン材を仕様。ナチュラル感が素敵です♪
キッチン腰壁にアクセントクロスを使いました。白のタイル調クロス。人気あります。
木のキッチン。シンク下にはゴミ箱スペースも。このキッチンはオリジナルですので一般では使用できません。このキッチンほしいなという方はお問い合わせ下さいませ。
みせ梁に壁掛け時計。かわいいお家に壁掛け時計は必須ですね。
玄関にスイングドア。玄関ドアと同色で塗装しました。
この手洗いも輸入物です。遠路はるばるやってきました。ちなみに上にある照明は前のアパートの頃から使っていた照明。奥様のお気に入りです。
トイレもかわいらしく。アクセントクロスで鳥が羽ばたいてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください