家中いつも快適な丸窓の家(小山)

小山市神鳥谷
Pocket

小山市神鳥谷D様邸

梅雨時の蒸し暑い日の取材でしたが、家の中に一歩入ると空気がカラッとしていて気持ちよく驚きました。高校の同級生だったという仲の良いご夫婦。色々な人ととの繋がりが奇跡的に重なった家づくりは、とても楽しい時間だったそうです。始まったばかりの新しい生活。この家のこれからが楽しみな取材でした。

白を基調とした丸窓がアクセントのお家です。屋根材はグリーン。シンプルの中にかわいらしさが引き立ちます。
インスタを見ながらの打合せ。気に入った投稿をチェックしながら色など決めていきました。キッチン腰壁のグレーは塗装です。また、ダイニングの照明は北欧のルイスポールセン。ただものではない、圧倒的な高級感があります。
奥様はナチュラルな雰囲気が大好き。旦那さんはモダンな雰囲気が好きと言うことでリビングを間接照明でモダンな要素を取り入れました。が、全体のバランスとしてはナチュラル9:モダン1という感じです。
玄関には名古屋モザイクタイルでかわいらしいニッチを作りました。「かわい~」という声が聞こえてきたときの奥様の嬉しそうな笑顔が忘れられません。
キッチン脇には階段下を利用したパントリー。奥の壁はマグネットになっていますので掲示板変わりになります。お星様の照明はプニプニしていますので頭ぶつけても痛くもかゆくもありません。
キッチン裏はアクセントクロスでタイル調に。インスタ参考にさせて頂きました。打合せの際、私のLINEには投稿写真が大量に送られてきました。
トイレの手洗い。輸入物です。船便で海を渡って小山までやってきてくれました。輸入物は日本の感性には無いものがありますので特に目を引きますね。
LIXILのパレット。部屋ごとに色を変えています。
寝室とお子様の部屋は繋げています。夜も家族皆でゆったりと過ごせますね。
吹抜に丸窓。黒のシーリングファンが引き立ちますね。ご主人様による採用です。
ここに至るまで実は3年くらいかかりました。大半は土地探し。本当に長かったですね~。でも土地が決まって本当に良かった!いろいろな思い出がありますが沢山ありすぎてここでは書き切れません!
楽しかった打合せ。大半は奥様が決められましたね。私の提案は殆ど却下でしたね。そのお陰でこんなにかわいらしいお家が出来上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください