エコボロンPRO

Pocket

人に優しい防腐防蟻処理

アオイホームでは人畜無害のエコボロンPROを採用しています。私自身シックハウスで苦しみました。新居でそんな悲しい目に合わないように。自然と身体に優しいシロアリ防蟻処理を致します。

 人などの哺乳類は腎臓の働きにより過剰に摂取したホウ酸塩を体外に排出できるため、急性経口毒性はとても低く食塩程度です。一方、シロアリなど腎臓を持たない生物がホウ酸塩を摂取すると、エネルギー代謝が停止して餓死します。
 また、ホウ酸塩はカビ菌や雑菌などにも効果があり、目の洗浄液などにも利用されています。

 農薬系防腐防蟻剤の持続効果は最大で5年です。日本シロアリ対策協会の仕様書でも5年以内に再処理を行うことが示されています。しかし、実際には断熱材や透湿防水シートに包まれた壁の中を再処理することは難しく、5年を経過した壁の中や柱は無処理の状態となっています。

 アオイホームのエコボロンPROであれば10年は無処理でも施工保証が可能となっています。安心できる防蟻防腐施工です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください