湾岸を目指す基地、ミッドナイトブルーの家(栃木)

Pocket

左官屋さんにも初めての色だと興奮気味に言わせた塗り壁。その名も「ミッドナイトブルー」。

車が大好きなご主人様。ミッドナイトブルーの基地から湾岸を目指し愛車が今日も繰り出します。

 

ミッドナイトブルーと赤い玄関ドア。この外観を見たら忘れることは出来ません。

家の中は外観とはことなりシンプルモダン。落ち着いたデザインでまとまっています。キッチンは奥様ご希望のオープンキッチン。よく見るとこちもブルーです。

キッチンから家族、そして大きな窓からのどかな景色が一面に広がります。

壁面一杯一杯の大開口サッシ。

家事室。洗面室と脱衣場を分けて設計。洗面台は造作で提案いたしました。ここで洗面、身支度から室内干し、アイロンがけ、テレワークなど場面場面で大活躍する奥様スペースです。

玄関です。シンプルモダンと赤は似合います。あれ?手前のスイッチは?

そう。アメリカンスイッチです。奥様のご希望で普通のスイッチは嫌との事でした。

1階トイレ。壁一面のウォーリーを探せ。この中にウォーリーは12人いるみたいです。(見学会の時にお子様が一生懸命数えてました。)

2階のトイレも同じくウォーリーを探せ。モノクロになっていてより難易度が上がっています。

明るい日差しと青空の壁。お子様のお部屋です。かわいらしいですね♪

主寝室。壁は青系になります。ご主人様は青が好きなんです。

シンプルなペンダントライト。いろいろな種類があるので選ぶのは大変です!

1月にご来店頂き土地探しからスタート。なかなか情報ないなと思いながら見て回っていた時に偶然この土地を発見。売地の看板があったので分かったのですが、実は売りに出す前の段階でネットには掲載されていないレアな土地だったのです。

お施主様も100点です!!と言っていただけました。20年以上このお仕事やっていますが、100点満点は初めてでした。

車をいじるのが大好きで、とにかく広い土地であること。のどかであること。まわりに家がないこと。といったご要望をほぼほぼ叶えることができた土地探し。

土地との出会いはほんとご縁だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください