ポポと団欒

Pocket

ポポが来て1週間。

トイレも覚えました。おすわりも出来てきてます。お利口さんですね!

甘噛みがやめられない。甘噛みというか、リトリーバーだけに大人でも痛っとなってしまいます。子供達は逃げまわってます。💦

新しい事を覚えさせるというのは根気強く教えてあげれば理解してくれますが、駄目なことをやめさせる教え方が中々難しい!…人も一緒かな?

最近の住宅は贅沢になってきています。各人のお部屋はもとより、書斎だったり家事室だったりプライベートの空間が増えてきています。

プライベートのお部屋が増えるという事はプライベートの時間が増えるという事。新築建てたら家族がバラバラになっちゃった!💦なんて話もありました。

我が家はポポが来てくれて家族が集まる機会が増えました。みんなでトイレやご飯の世話したり遊んだり。生活に潤いが足されたような感じがしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください