「こども未来住宅支援事業」補助金

Pocket

「こども未来住宅支援事業」の補助金制度が国土交通省より発表されました。

制度の目的は、子育て支援として子育て世帯や若者夫婦世帯※に、より高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や住宅の省エネ改修等に対し補助することにより、その世帯の住宅取得に伴う負担軽減を図るとともに、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図ること。とされています。

※子育て世帯:18歳未満の子を有する世帯、若者夫婦世帯:夫婦のいずれかが39歳以下の世帯(年齢はいずれも令和3年4月1日時点)

アオイホームでも制度の事業者登録を完了しました!

対象住宅や手続き期限等、事業概要については下記リンクをご参照ください。

https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/about/

他の補助金との併用については、すまい給付金、すまいの復興支援金、外交部の木質化対策支援事業との併用は可のようです。その他の補助制度についてはご確認お願いいたします。

アオイホーム小柳

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください