熱帯魚飼いはじめました

Pocket

おはようございます♪プランナーの石川です。

代表と言っても分かりにくいので設計と資金計画など計画を立てる窓口という事でプランナーと自称してみようと思います。

さて、タイトルにもある通りモデルハウスで熱帯魚を飼育始めました。アフリカンシクリッドのアーリーです。

まだ幼魚なので地味な体色ですが、大きくなるとコバルトブルーの素敵なお魚ちゃんになります。モデルハウスに見に来てね♪

さて、熱帯魚など飼育している方はご存知だと思いますが飼育の上で難しいのは水質管理と水温管理。水質は日々の努力になりますが水温は努力では中々難しい。

冬場はヒーターがあるので楽ですが夏場はクーラーがない(あるのはありますが、めちゃくちゃ高い)ので特に難しい。ましてや夏場の異常な暑さの中適温の25度に持ってくるのはかなり厳しいです。ほっとくと30度あっという間に超えてしまいます。

そこで当社の超高性能モデルハウスが登場する訳です!

さて、この写真は3月のモデルハウスの外気と室温になります。(今日の気温は快適な外気温で殆ど差がありませんでした💦)

外気が低くても高くても室温は適温を常に保てています。超高気密高断熱だから出来る環境です。

ですので熱帯魚の飼育の上ではほっといても大体適温ですので非常に楽なんです!(気を使わなくて済みます)

もちろん熱帯魚だけでなくペット全般に言えます。室内でペットの飼育ある方は超高性能住宅相性いいですよ!

これを説明したいがために熱帯魚飼育はじめました。ウソです。私が飼いたかっただけです。可愛らしいから見に来てね♪😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください