エアコンの話し

Pocket

こんにちは!代表の石川です。

爽やかな気持ちのいい日が続いています。とはいいますが、日中はまだまだ暑さが残りますね💦

モデルハウスは朝昼晩と快適な環境を保ち続けています。超高気密住宅エアコン1台24h付けっぱなしですから。ただ、リビングもトイレも事務所もこれ1台で十分です。玄関入った瞬間涼しくて、トイレも廊下も涼しくて…快適ですよ〜😊

ところで超高気密住宅のエアコンの使い方なんですがつけたり消したりして使うのと24h付けっぱなしはどちらが特なのかニュースで取り上げられてました。

メーカーの回答は付けっぱなしの方が高くつくそうです。よく付けっぱなしの方が安くつくという話をよく聞きますが…

私の考えでは付けっぱなしの必要はないと思います。

夏場なんかは日中付けっぱなしにしておけば夜間は消しても室温はそんなに上がらないし、冬場も同様で寝る時エアコン消してもそんなに温度下がらないし。

ただ個人差や環境の違いはありますので自分達にあった使い方を見つけて下さいね!

とにかく、どこ行っても涼しいというのは幸せです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください