アオイホーム建築設計事務所

Pocket

アオイホーム建築設計事務所

2016年に設立した建築設計事務所です。簡単に言えば新築からリフォーム、増改築などの設計提案をさせていただくお仕事をしています。工事に関しては下野市の(株)のざわ屋が担当となります。

設計事務所というと皆様どのようなイメージを持ちますが?

デザインに優れている、敷居が高い、設計料が取られるなどいろいろなイメージを持たれていると思います。私は目指している設計事務所は話がしやすく、もちろんデザインも大切ですが、それ以上にその家に住むご家族の健康を第一にプロとして提案させて頂くことを第一にしています。

アオイホームの強みは今までの経験を生かし、土地探し、資金計画からプラン作成・提案、契約できることにあります。

その都度、誰に聞けばいいんだろう?がありません。私に相談してください。

具体的にどんな事してくれるの?

引渡しまで責任もって窓口として担当させて頂きます。ご安心ください。

  1. 土地探し・プラン作成・見積もりは無料にてご提案させて頂きます。
  2. プラン、見積もりなど双方合意したところで設計契約を交わすことになります。その際は設計料が発生いたします。(税抜き100万円もしくは請負契約の10%の高い金額になります。)
  3. 図面作成、諸官庁手続きは勿論、銀行手続き代行業務、意匠打ち合わせ業務、登記手続き代行業務など設計料に含まれています。

業務、銀行ローンの代行手続き、意匠打ち合わせ、現場管理、登記手続き代行など殆どの業務を窓口として対応

他と何が違うの?
①具体的な内容が決まってからの設計契約、請負契約となります。後々での失敗がありません。
②やることはハウスメーカーと一緒です。すべての窓口は私になります。
③設計料は建築費より分離しています。つまり、その分建築費が抑えられる見積もりとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください