最初の話と全然違う・・・。

Pocket

宇都宮のM.U
こんにちは。聞きたいことがあります。初めに展示場で話を聞いた時の価格と現在(1ヶ月くらい話を進めていますが)の価格が大きく違い驚いています。もちろん私たちの要望もありますが、それでもあまりの違いにこの先どうしたらいいのか不安です。早めにお断りしたほうがいいのでしょうか…?
石川
質問ありがとうございます!私の経験上ですが、注文住宅の場合、大抵のお客様は予算オーバーされますね。ただ、そのオーバーの度合いにもよります。

たしかに、営業マンはあんまり高く言ってしまうとお客様逃げちゃいますからね。始めは低めに言ってしまう方も多いようです。始めの価格は大体坪単価だと思いますが、あんまり当てにしてはいけません。それで判断するとえらい目にあいますよ。ただ、その坪単価ではローコストで安売りを売りにしているのか、それとも価値を販売しているのか目安にはなりますよね。

値段の違いについてははっきりと営業マンにお伝えしたほうがいいと思います。もしくはあまりの違いに不信を抱かれてるのであればお断りするのも方法です。一生懸命やってくれているかもしれませんが、合わないのであれば仕方ないです。あんまり話し込むと断りづらくなりますよ!私も一生懸命やられると断れない人なんで…!!

 

※坪単価について参考までにまとめてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください